loader image

多い子で3回目

多い子で3回目

新中3の理社暗記テストは「反復が前提」とさっきの記事で書いた。

 

 

 

 

 

 

実際、新中3では多い子で3回目だ。

 

 

 

 

 

 

 

中2の夏期講習で1回目、冬期講習で2回目、そして今回で3回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2回とも、その時の既習範囲までではあるが、完全クリアしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今回なんか慣れたもんだろう、と思ってたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子、今までで一番、真剣に暗記に取り組んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

中3になったことで心境の変化が起こったのか、

 

 

それとも反復する中で「クリアしたのに忘れてる」ということに気付いたのか、

 

 

はたまた別の理由か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは分からないけど、今までで一番真剣な3回目も、

 

まもなくオールクリアするだろう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

中3春の段階で「今までの理社用語完全マスター」の破壊力はハンパじゃないよ♪