loader image

大丈夫、あなたのお子様でもやれます(^^)

大丈夫、あなたのお子様でもやれます(^^)

うめざわ塾は、周りの塾と比べると楽ではありません。

 

 

 

 

 

というか、周りの塾が楽すぎるんですが。

 

 

 

 

(学力アップのためにある塾なのに「楽」ってなんなん?とも思います笑)

 

 

 

 

 

さて、楽じゃない塾・うめざわ塾ですが、

そこにいる子たちは普通の子ばかりです。

 

 

 

遊びたいし、

 

できれば勉強はしたくないし。

 

 

 

 

 

だけど、それでもたくさんの子たちが通ってくれてます。

 

 

 

 

 

何でなんだろ?

と、ずっと考えてたんですが、

最近ひとつの答えが出ました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは本来、学びたい・学ばねば、と思ってるけど

 

色んな誘惑と、色んなサゲ要因が重なって

「やりたくない」「やらない」

という方に行ってしまいがちなんじゃ、と。

 

 

 

 

 

だから、キチンと「学ぶ場」を用意してあげれば、

子どもたちは自然と

「勉強しよう」「勉強しなきゃ、だよな」

と思い、行動に移していくんじゃないか、と。

 

 

 

 

 

実際、うめざわ塾の塾生たちはほとんどが普通の子だけど一生懸命に勉強するようになったから、

 

これはほぼ確信に近いです。

 

 

 

 

 

 

 

だからきっと、あなたのお子様でも大丈夫、しっかりやっていけます(^^)