loader image

子どもがやりたくないと言ったから、何?

子どもがやりたくないと言ったから、何?

食べたくないと言ったから、ニンジンは食べなくてもいい?

 

 

言いたくないと言ったから、ゴメンナサイは言わなくてもいい?

 

 

 

磨きたくないと言ったから、歯は磨かなくてもいい?

 

 

 

入りたくないと言ったから、お風呂に入らなくてもいい?

 

 

 

寝たくないと言ったから、寝なくてもいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強したくないと言ったから、勉強しなくてもいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがやりたくないと言ったから、何?

 

 

 

 

 

 

 

 

そこをさせるのが親でしょうよ。

 

 

 

せねばならぬことを、せねばならぬと教えるのが親でしょうよ。

 

 

 

 

 

そこをサボると、

 

 

 

 

 

 

子どもが痛い目を見ますよ。