loader image

宇宙と星と生と死と

宇宙と星と生と死と

なんと壮大なタイトル笑

 

 

 

 

小6生が1日1音読で「宇宙と星と生と死」をテーマにした文章を音読。

 

 

 

読もうとしないとまず触れることはないテーマかも。

 

 

 

 

 

 

 

小6生の1日1音読は、日替わりで色んなテーマを音読→演習という流れ。

 

 

 

 

これ、控え目に言ってめちゃくちゃイイです笑

 

単に問題を解くだけなら、その気になれば(というかほとんどの子が)読まずに解いてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語は、浅くてもイイからとにかく広い背景知識が一番の強みとなる。

(もちろん深いに越したことはない)

 

 

 

その点、小学生でも読みやすい文章で、かつ、幅広いテーマを扱える小6生の1日1音読、最高ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

小6生、中学準備講座、募集中です(^^)