loader image

小学生 みんなで新聞を読もうのコーナー

小学生 みんなで新聞を読もうのコーナー

今日の小学部、冬休みラストということでいつもと違って

みんなで新聞を読もうの会

にしました(^^)

 

こないだブログにもしたかしら?

北國新聞の「学くん」の恒例課題、時鐘を写して感想を書きましょうのコーナーを。

今まで何人かに個別でやってもらってたものではあるけど、やはりなかなか理解が難しそう。

だから今日は40分くらいかけてみんなで輪読しながら解説してきました♪

 

解説後はやっぱり書写、感想。

1時間で収まらなかった分は宿題として次回に提出よろしく〜(^^)