loader image

成功回数を上げる唯一の方法。

成功回数を上げる唯一の方法。

成功確率1%

 

100回やったら1回しか成功しない。

 

 

 

この条件で成功回数を増やす方法はただひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

試行回数を増やすこと

 

 

 

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

 

 

 

100回に1回成功するなら、1000回やれば10回、10000回なら100回も成功するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

単純なのに、これをやりたがる人は少ない。

 

1〜3回でやめちゃうのが半分、

 

10回までにやめちゃうのが残りの8割。

 

 

50回くらいでギブアップするのがさらに残りの8割。

 

 

 

だからこそ、何度もチャレンジする人だけが成功するという、成功の寡占状態だ。

 

 

 

 

 

 

実際には70回目くらいでコツを掴んで

200回目くらいで「こうすればいいの分かっちゃった状態」になり始めるので、

回数を稼げば稼ぐほど成功確率も上がっていく。

 

 

 

 

 

 

たった1%でも10000回やれば100回うまくいく。

 

 

 

 

簡単な算数だけど、実践できる人は少ない。

 

 

 

 

 

そこに勝ち筋があると、僕は思うよ。