loader image

新高1は今が頑張り時だ

新高1は今が頑張り時だ

新しい環境、新しい生活が始まってしばらく。

 

 

 

 

 

この時期の新高1生は1番キツい時期だと思う。

 

 

 

 

 

特に部活勢はね。

 

 

 

 

 

毎日ヘトヘトで帰ってきて、

 

そこから課題?復習?予習?

 

 

 

 

 

 

 

 

考えらんないよね笑

 

 

 

 

 

僕は高校1年生を「リズム作り・体力作り」の期間だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

ヘトヘトで帰ってきても、

 

 

明日の自分、来週の自分、来月の自分、来年の、3年後の自分のために、

 

 

 

少しでも机に向かう体力作り。

 

 

 

 

 

「少し先の自分のため」に勉強をするというリズム作り。

 

 

 

 

 

このリズム・体力を1年生のうちに身に付けていくと、

 

 

 

 

いざ「勉強せんなん!」となったときに貴重な助走として大きな大きな影響を与えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、全国の高1のみんな。

 

 

 

 

 

 

 

この1番キツい時期を、何とか踏ん張って乗り切ってね(^^)