loader image

新1年生にも「自学」をやらせてみた。

新1年生にも「自学」をやらせてみた。

実力テスト、新中1生にとっては進級テストが目前。

 

 

 

 

中学部には今、「テストに向けて必要なことをやりなさい」と言って、

各々、勉強に取り組んでいる。

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい機会、新1年生にもそれをやらせてみた。

 

 

 

 

 

 

上級生が一生懸命に机に向かっている中、戸惑いも見られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは小学生や、自分と同じ新1年生とだけ勉強していたけど、

 

 

 

 

急に中学生部屋へ連れてこられたと思ったら、みなシンと勉強してるんだもんね笑

 

 

 

 

 

 

 

しかも、新1年生にとったら初めての「大きなテスト」だもんね。

 

 

 

 

 

 

 

だけどすぐに「自分のやるべきこと」を見つけて動き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはやってみなはれ(^^)