loader image

易きに流れっぱなしの我が子らをいかにせき止めるか。

易きに流れっぱなしの我が子らをいかにせき止めるか。

小1のたぴも、年少のはやぶさも、

 

 

 

 

もうとにかく易きに流れっぱなし苦笑

 

 

 

 

 

 

 

テレビ・ユーチューブ・ゲーム・・・

 

 

 

 

 

 

「ご飯よ~!」

 

 

「え~やだ~」

 

 

 

 

 

「トイレ行きなさ~い!」

 

 

「え~やだ~」

 

 

 

 

 

「手ぇ洗った~?」

 

 

「え~まだ~」

 

 

 

 

 

まだ4年とか6年しか人間として生きてないくせに、もうすでに「ちゃんと人間」だもんな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

易きに流れっぱな我が子らをいかにせき止めるか

 

 

 

 

 

 

 

 

ナオちゃん先生の子育ては目下それのみに集約されていると言っても過言ではあるまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう、断固としてせき止め、猛烈に逆流させるくらいの勢いで、

 

 

 

僕の背筋も自然と伸びるくらいで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ、我が子に何かを教える、となった時にはめちゃくちゃ大事な要素であるとも同時に思うから、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は背筋ピンとしながらビールを飲むのです笑