loader image

時計チラ見マンに1番効く薬は「〇〇するだけ」だった説。

時計チラ見マンに1番効く薬は「〇〇するだけ」だった説。

時計をチラチラ見る子

 

というのは必ずいる。

 

 

特に勉強初心者に多い印象だが、

「なんかダリぃなぁ今日」なんて子もよくやる行動だったりする。

 

 

 

 

そういう子対策に今まで色んなことをやってきたけど

(声掛けしたり時計に貼り紙したり、もう色々笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

時計の真下に立つ

 

 

 

 

 

 

 

が1番効果的だと気がついた笑

 

 

 

 

 

 

 

もひとつオマケに言うと、

 

 

 

 

 

 

それでも時計チラ見した子の目をジッと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

かな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識に「時計を見たら先生にバレる」的なことを感じてるからだろうか、

「ちゃんとしよう」と無意識に思ってるからだろうか、

 

どちらにしても、時計チラ見マン撃退法は

 

 

 

時計の真下に立つ

 

 

 

 

が1番効果的なことが分かりました。