loader image

未だに電話率が高い社会

未だに電話率が高い社会

うめざわ塾は

塾生−うめざわ間

保護者−うめざわ間

どちらもほぼ完全にLINEでやりとり出来るようにしてある。

 

 

 

 

が、その他の部分、

 

各業者さんとのやり取りはほぼ電話。

 

 

込み入った、文面では伝えきれないことは電話でもいいんだけど、

それってそんなに多くない。

 

 

 

 

 

電話だと出れないこともあるし(というか僕はほぼ電話に出ない笑)、

LINEだと用件を気軽にやり取りできるし、

無駄話もできちゃう。

 

 

 

一応、うめざわ塾は公式LINEだけど、

公式LINEって何か、向こう側の人が見えないから遠慮しがちだけど、

 

うめざわ塾は完全に向こう側に「うめざわが居る」というのは、多少やり取りさせてもらえた方にはお分かり頂けるかな、と。

 

 

 

 

 

 

たぶん、お休み連絡は電話で、

としている塾もまだまだ多そう。

 

 

 

 

 

もう電話をスタンダードにする社会からは卒業してもいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

なんて、思ったり。