loader image

模試の結果票と総評及び結果票の見方をlineしていきます(^^)

模試の結果票と総評及び結果票の見方をlineしていきます(^^)

今年から模試さんがデータで結果票を出してくれるということで、

高校受験生の親御さんにとってブラックボックス化しがちな【模試の結果】を

キチンとお届けすることができるようになりました笑

 

 

 

と、同時に。

 

 

 

模試の結果というのは、素人目に見ると主観的な点数の高低、上下にとらわれて、

肝心な「ぶっちゃけ、オレって志望校どうなん?」という視点が抜け落ちてしまうこともしばしばなので、

 

キチンと「結果票の見るべきところ」を文章にしてお送りしようとも思っています。

 

 

 

 

 

 

中3生それぞれにそれぞれの内容をお送りするので時間はかかるかもですが、

特に今回の「第一回」は、模試なるものに初めて触れる機会でもありますので、

キッチリと整理していきたいと思います(^^)