loader image

地理は〇〇・歴史は△△を押さえればバカみたいに上がる。

地理は〇〇・歴史は△△を押さえればバカみたいに上がる。

「社会やしイケるやろ」というノリで挑んだ結果、どうだっただろうか笑

 

 

 

 

 

今日の社会では、知識的な部分はもちろんのこと

 

 

 

 

 

【今後の勉強でドコに意識を置くべきか】

 

 

 

 

というのを知れる講座になった。

 

 

 

 

 

と同時に

 

 

 

 

 

【ただの用語暗記では太刀打ちできない】

 

 

 

 

 

 

というのも思い知れたんではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地理は〇〇

 

歴史は△△

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは鉄則。

 

 

 

今後、勉強を進めていく上で、絶対的に外しちゃいけないポイント、地理は〇〇・歴史は△△、です。

 

 

 

 

 

ここを押さえておけば、社会はバカみたいに取れるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

来週、模試が終わったらこの辺りをもう一度、中3生に話していきます。