loader image

石川県総合模試のパンフレットをお配りしました。

石川県総合模試のパンフレットをお配りしました。

昨日、中3生には総合模試のパンフレットをお渡ししました。

 

「母ちゃんにちゃんと渡しとけよ!」と言っておいたのですが、

受け取られましたか?笑

 

まだの方がいたら「アンタ、模試のんは?」と突いてあげてください(^^)

 

 

 

 

 

さて、うめざわ塾の中3生はこの総合模試、原則全回受験となります。

受験料は割引が効きますので1回4,000円にて、毎月のお月謝にプラスしてご請求となります。

 

 

 

★ここで注意★

 

中3生はもちろん、パパママ方でも「子どもが模試を受ける」という経験は初めての方が多いと思います。

​そのため、お子さんが持って帰ってきた模試の結果をみてア然、そして、怒り、となる方がままおられます。

 

しかし模試は今までの学校のテストとレベル感が全然違います。

つまり「今までの点数感覚とは全く別物」です。

 

ですので「模試の点数はいつもの学校のテストより100点くらい下がって普通」という心の準備を今のうちからしておいてください(^^)

 

 

キチンとした結果の見方、自分の立ち位置と志望校への距離感は、結果が返ってくる頃に中3生にお話ししますし、

お母さん方にもお伝えできたらと思っています。

 

まず1回目、7月模試に関しては昨日、中3生に

 

 

 

 

「思いっきり爆死してこい」

 

 

 

 

と言っておきました。

 

 

 

 

経験上、むしろ【爆死した方が伸びる】とも言えるくらいです。

 

この【爆死した】という経験が夏期講習の原動力となります。

 

 

 

 

さぁ、1か月後が楽しみですねぇ♪