loader image

私立入試お疲れ様!

私立入試お疲れ様!

今日は私立入試!

いよいよ「本番チック」になってきたねぇ。

塾生のほとんどは公立志望だから今日の私立入試は前哨戦。

 

うわ・・・ミスった・・・

意外とムズかった・・・

 

そういう経験はむしろプラス材料と捉えよ。

今まではテストで良かろうが悪かろうが何も変わらないテストばかりだった。

定期テストも実力テストも、模試も統一も総合も、

自分の環境が何か大きく変わるわけではなく、

できてもできなくても明日には自分の席がそこにある。

そこに明日も当たり前に座ればいい。

 

そんなテストだったよね。

 

 

ところが、今日は違う。

リアルに「そこに自分の席がないかも知れない」というリスクを背負ってのテストだ。

ここでなお一層、気を引き締めよ。

第一志望、そこに行きたいと思って受けるテストで妙な後悔をしないよう。

 

 

大丈夫、みんな受かってるよ。