loader image

第一回模試社会 遊びながらお直し講座♪

第一回模試社会 遊びながらお直し講座♪

毎年恒例、模試の社会お直し講座はかなり「遊ぶ」笑

 

 

つまり、暗記一辺倒に偏りがちな社会を、

周辺知識を拾いながら、

「次コレ出るかもよー!」な部分を押さえつつ、

それらを塾生の脳みそから引っ張り出しつつ、

改めて記憶し直させる、

という感じの授業をワイワイやってます。

 

 

 

そしてそれを通して、

1番大事な「お直しとは何ぞや」の部分を目と耳と手と頭で覚えてもらってます。

 

 

 

 

 

ワイワイやってるように見えて、

これで例年、バッチリ偏差値上げてるんで安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

今日は特に、話題が国語や理科に飛び火したね。

勉強ってのは「社会!」とか「国語!」とか、分断されるものではそもそもないから、

視野を広くもって勉強しようぜ。