loader image

範囲表 読み合わせ。

範囲表 読み合わせ。

中学生、特に中1・2生には範囲表が配られた時点で

 

 

 

 

読み合わせ

 

 

 

みたいな事をしてるんだよね。

↑たとえばコレが緑中1年の範囲表

 

 

 

 

圧巻なのが

ココ。

 

 

「これやったら点取れるでぇ!」

 

 

みたいなコトを先生が言ってくれてるっていう。

 

 

 

サイコーじゃね?っていう。

 

 

 

しかもさらに

 

 

 

 

ココを読んでる中学生が少ない

かつ

コレをやってる中学生が少ない

 

 

 

んだよ。

 

 

 

 

 

 

「コレやったら取れるでぇ!」

って先生が自らの口で言ってくれてるのに

それを読んで実行する子が少ないから

 

ココを読んで実行すれば相対的な立ち位置がかなり上がるという。

 

 

 

 

塾生により実行力のグラデーションはあれど、

そもそも「コレしたらええで」の存在を知っているか否か

ここは大事だよね。