loader image

自分からワーク周回するようになっちゃう塾です(^^)

自分からワーク周回するようになっちゃう塾です(^^)

あるママさんから嬉しいメッセージを頂いた。

 

 

 

嫌いなワーク周回を自分からするようになった、と(^^)

 

 

 

 

 

 

僕からは特に、具体的に指示はしていないんだけど、

 

 

しっかり勉強時間を確保した上で、

 

今以上に点を取るためには何をすべきかを考えさせたから

 

 

だと思う。

 

 

 

 

 

 

勉強の仕方や方法、何をどう進めるかは結局、

 

自分が必要だと思うかどうか

 

自分から「やらないとなぁ」「やるかぁ!」

 

と思うかが大事。

 

 

 

 

 

そのためには、あえて突き放し、自分に向き合ってもらう時間が大切になる。

 

 

 

 

もちろんその間も、望めば、手を伸ばせば、

いくらでもヒントが手に入る環境に身を置いて。

 

 

 

 

 

うめざわ塾はそんな塾です(^^)