loader image

自学中に寝てもうめざわは怒らない理由。

自学中に寝てもうめざわは怒らない理由。

中3以上に関してはね、

 

さすがにね、講義中に寝たら、

怒るか退場を命じるかだけどね。

 

 

 

 

自学中に寝るなら、僕は何も言わないよ。

 

 

 

 

 

他の子の邪魔にはなってないから。

 

 

 

 

 

自分一人で損するなら好きにすればいいから。

 

 

 

 

他者に迷惑をかけない限り、自分の「甘さ」で一人追い詰められるんなら、それは自己責任でしょ。

 

 

 

むしろ、起こしてもらわないと自分のための勉強すらできないって、

まさかそんなの14-15歳の人間がすることじゃないだろうし、ね。

 

 

 

 

 

 

これは中3になる頃から夏期講習が始まるまでに何度となく塾生たちに言ってきてることだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならないよう、自己管理、しろよ?

 

 

 

 

 

そして自己管理させるよう、頼みましたよ、お母さん。