loader image

英語過去問チャレンジ!

英語過去問チャレンジ!

上位校志望者は中学英文法は一通り完走したんで、

過去問にチャレンジしてもらいました〜♪

 

 

 

 

今日のは難化著しい近年を避けて、7年前の、ちょうど難化し始めた年のものを。

 

 

 

今と比べればかなり楽チンだけど、

夏に解くにはちょうどいいレベル感かな、と。

 

 

 

 

圧倒され過ぎることもなく、「うわー・・・ムズい〜・・・」の中にも確かな手応え、希望を見出だせる、そんなレベル感。

 

 

 

 

 

 

 

さて、全文和訳は当然として、

 

今日は講義でリスニング攻略の秘策を紹介。

 

 

 

 

 

今からやれば半年後には10点以上アップを十分に望める、リスニング学習の王道だ。

 

 

 

 

 

さぁ半年後の自分のために、

 

今からコツコツ積み上げていけるか?

 

 

 

 

 

積み上げていこうな。