loader image

親と子のイタチごっこ

親と子のイタチごっこ

ムスメが担任の先生に

「ママが学校で宿題してこいって言ってたからしてもいいですか?」

と聞いたらしい。

 

もちろんナオちゃん先生は一言もそんなことを言っていない。

ムスメの、家で宿題したくないという気持ちから来るウソだ。

 

それが僕らにバレてるってことは、担任の先生が教えてくれたってことね笑

 

早く宿題を終わらせたい、という気持ちは汲んでやったとしても、ウソで何とかしようってのが気に入らない。

 

ナオちゃん先生はソッコーで潰した。

 

曰く「オイ、大人ナメんなよ?」である。

↑ムスメに言ったセリフ笑

 

 

 

 

 

 

知恵がついてきた証拠ではあるけど、ものの良し悪しは教えねばなるまい。

ここで基準が甘いor監視がヌルいと「ハイ大人なんてラクショー♪」となってしまう。

そしてエスカレートだ。

 

 

 

さぁイタチごっこの始まりだ。

気を引き締めねば。