loader image

親の「やる気ない」判定で断たれる未来 こんなに成長してるのに

親の「やる気ない」判定で断たれる未来 こんなに成長してるのに

半年でも塾生と向き合ったら、その子がどれだけのことができるようになり、

どれだけ勉強に対する気持ちが変わったか、

というのは言葉にし切れないほど出てくる。

 

でも。

 

家で何かの拍子に親から「やる気ない」の烙印を押されてしまった子は、

一気に「もっと成長してたはずの未来」を断たれてしまう。

 

 

本当に「やる気」があるのか無いのか、

これからの「伸びしろ」があるのか無いのか、

そんなの勉強姿を半年も真剣に見れば分かるのに。

 

 

子どもの現状と親の理想像との間にギャップを感じる気持ちはすごく分かるけど、

そこはグッと堪えて飲み込んでほしい。

 

出してしまった言葉は、もう無かったことにはできないから。

出してしまった言葉によって、今後一切の成長の余地を踏みにじってしまうことすらあるから。

 

 

それを防ぐために、グッと堪えるために

ずーっと塾生の勉強姿を見続けてきてる僕、うめざわがいるんだ。

堪えられなくなりそうな時は、まずはうめざわにLINEください。

あなたの思い、全て聞きますよ(^^)