loader image

赤信号、みんなで渡れば怖くない

赤信号、みんなで渡れば怖くない

勉強を進める上で「誰かに見られてる感」がすごく大事だって話はさっきの記事でしたけど、

 

 

 

 

その「誰か」はどんな人でもいいかというと、これがまたそうでもなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない

 

 

 

 

 

 

 

という言葉があるように、周りがダラけてると自分も「ま、いっか」となりがちで。

 

 

 

 

 

 

 

 

「塾」「自習室」と一口で言っても玉石混交、静かで勉強に集中している子が多いところは自分もそうなるし、

 

 

周りがうるさかったりダラけたりしてると、これまた自分もそうなるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからキチンと場所選びはしましょうね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達がいるから

 

 

 

 

 

 

 

とかいう理由で「塾に行きたい」と言い出す子はたいてい、

 

 

 

 

 

 

「塾で勉強する」が目的ではないから、

 

 

 

 

 

 

 

 

賢明な親御様にはその辺りを見抜いて(というか賢明な親御様なら言われずともお見通しですね汗)、

 

 

 

 

 

 

キチンとした環境で勉強をさせてあげてくださいね(^^)/