loader image

面倒くさいことをするから面倒くさいことにならない。

面倒くさいことをするから面倒くさいことにならない。

勉強って基本的に「面倒くさいこと」だらけで笑

 

 

書いてあることをその通りに書く

一字一句違わず覚える

詰まらないよう、読み間違わないように音読する

理屈を追いかけて理解する

理屈を積み上げて思考する

 

 

 

なんと面倒なことか!笑

 

 

 

 

 

でも、それを「面倒くさい」と切り捨ててきたから今、苦しんでるんじゃないか。

 

 

 

 

面倒くさいって逃げてきたから面倒くさい展開になってるんじゃないか。

 

 

 

 

 

なら今からでも、逃げ続けてきた「面倒くさいこと」を面倒くさがらずにやってみればどうかな。

 

 

 

 

今からでも、面倒くさい展開を回避できるんじゃないか?