loader image

「いかに記述で△をもらいにいけるか」だ、よ。

「いかに記述で△をもらいにいけるか」だ、よ。

石川県の入試、国語はなかなか重たいんだ、よ。

文章が長くて記述もガッツリあって、よ。

そこで点数を稼ぐには「いかに記述で△をもらいにいけるか」なの、よ。

満点狙いは難しいけど、△でいいならそこまで難しくないって感じられたはずだ、よ。

「このオッサンが言いたいこと」に耳を傾けてあげて、問題が何を聞いてるのかが分かっちゃえば、楽に△はもらいにいける、よ。

 

まずは記述で△を作ること、

記述の締め方を決めちゃうこと、

つまり△の精度を上げること、よ。

 

それが国語の点数積み上げに繋がり、読解の精度が上がり、

最終的には記述で◯につながるんだ、よ。

 

 

以上、今日の国語授業を受けた人しか分からないノリでお送りしました、よ。