loader image

「やれば」ね。

「やれば」ね。

最近の通信教材はスゴいよね。

 

 

 

スマホ・タブレットで動画見たり問題解いたり。

 

 

 

 

「手軽さ」で言えば1番だと思う。

 

 

 

 

もちろん、効果も出るように作られてる。

 

 

 

 

 

 

「やれば」

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺り、ダイエットマシンと同じだなぁって。

 

 

 

 

 

 

腹筋マシンとか、ランニングマシンとか。

 

 

 

 

 

ちゃんとしたフォームで

 

 

ちゃんとした強度で

 

 

ちゃんとした回数で

 

 

ちゃんとした頻度で

 

 

加えて、ちゃんとした食事管理で。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと「やれば」効果はしっかり出ると思う。

 

 

 

 

当たり前だけど、マシンが部屋に存在しているだけで効果が出るのはあり得ないし、

 

 

ちょこっとやったりやらなかったりでも、ね。

 

 

 

 

 

 

通信教材をやり玉にあげたけど、

 

塾とてそれは同じ。

 

 

 

 

 

「手軽さ」は入口には入りやすいけど、

 

その手軽さ故に「奥まで進んでみよう」とはなりにくい。

 

 

 

 

 

 

「成績を上げたい」「勉強せねば」

 

という思いを、グッと踏み込む勇気に変えて

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしていますよ(^^)