loader image

「受験は夏から」だなんて言ったヤツは責任取ってほしいくらい笑

「受験は夏から」だなんて言ったヤツは責任取ってほしいくらい笑

「受験は夏から」だなんて昔はよく言われてたけど、

今はもう「受験は夏から【じゃ間に合わない】」って時代です。

高校入試然り、大学入試然り、

年々難化し、5年前とは比べ物にならないくらいの

10年前とは全く別物の

ましてや親世代が経験した入試となると「異次元」のものとなっています。

だから早く動いた者が勝つ。

一昔前は地頭がよければ半年足らずでクリアできたけど、そんな時代はとうに過ぎ去ってしまいました。

そうは言っても「子が動かない」との嘆き、よく分かります。

んが。

そうではないんです。

「動かす」のです。

何が何でも動かすのです。

他ならぬ、あなた自身の行動で。