loader image

「爆上げ」とは

「爆上げ」とは

「爆上げ」とは「この前よりもいい点を取るために何をどうするべきかを自分で考え実行する」ための期間である。

したがって

は?君のテストだろ?自分でやれよ

と突き放す。

九州のとある塾で「定期テストの過去問がウンヌン」みたいなのがニュースになってたけど、

うめざわ塾はそういう類の話とは無縁である。

もちろん、勉強の質問にはいくらでも答えるし、

前向きな相談にもいくらでも付き合うよ。

そうやって「助けを呼ぶ」というのすら「自力」だから。

さて。

入試や、もっとその先にある数々の試練を乗り越える「自力」を、

「定期テスト」という格好の練習場で大いに高めていこうではないか。