loader image

「1年で-10kg」は大した事をしなくてもできた。

「1年で-10kg」は大した事をしなくてもできた。

この1年で-10kgの減量に成功し、十ン年ぶりに体脂肪率を「標準」にまで持っていった。

 

 

 

 

 

うめざわがこの1年間、何をしたのかというと、

 

実は大したことはしてなかったりする。

 

 

 

 

 

 

①月〜土の夕食は水炊き鍋オンリー(うどん無し)

→野菜と鶏肉を大量にぶっ込み、ポン酢で頂く。もちろん油たっぷりの鶏皮も食べる。ちなみにうどん無しだからゼロカロリー。週1〜2回はストロングゼロのドライを。これも「ゼロ」だからゼロカロリー。

 

②コーヒーをたくさん飲む。

→ファミマのコーヒーにハマってめっちゃ飲んでる。砂糖は入れない。

 

③平日の午前中、1時間くらい歩く。

→ポスティングだからダイエット感無し。純粋に仕事と思ってやってる。雨の日はしない。講習中もしない。1年で平均してたぶん、月の半分くらいしか歩いてないと思う。

 

 

 

 

 

 

これだけ。

 

 

 

 

特に②をやってからみるみる体重が落ちていった。

 

調べると、コーヒーダイエットなるものがあるみたい。

 

 

気になる方は調べてみてね♪

 

 

 

 

 

食事制限は①だけで、朝と昼は好きなものを好きなだけ食べてる。

 

焼肉ランチで白飯3杯とか普通。

 

元々、間食はそんなにしないけど、どら焼きもたまに(よく)食べる。

 

でもコーヒーとどら焼きの相性は抜群だからゼロカロリー。

 

 

そして日曜日は、何も制限しない。

 

 

本当に好きなものを好きなだけ食べるし、ビールも普通に飲む。

 

 

これ、チートデイって言って、1週間〜10日に1回、食事制限を全くしない日があった方が痩せやすいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

①はダイエットきっかけだけど好きで食べてて、週6で水炊きでも毎日食べたいと思う。

②は単純においしいから飲んでるだけ。

③は仕事。

 

 

 

だから僕の中では本当にダイエット感はゼロ。

 

 

 

 

 

思い返せば、「痩せるぞ!」と躍起になってた時は全然痩せなかったけど、

今の形になってからは面白いくらいに落ちていった。

 

 

 

 

フシギー