イマドキっ子がZ世代とか言われてるから自分は何世代か気になってググった結果ゆとり世代と出て「そういえばそうやった」と思ったうめざわです。
1989年生まれの今年で35歳(たぶん)、22歳で社会人になったのはだいたい2010年頃か。
とか考えたらトンでもない事実を今更ながら発見してしまいました。
11歳(小5)は社会人になるまで【あと半分】である!!!
これヤバくないですか?
小5って言ったらまだまだ子ども、これからの成長が楽しみダナァなんて思っても、
【社会人になるまでの折り返し地点に到達している】
という所まで来ているのです。
となると小6・中1なんて「まだまだこれから」どころじゃなく
【いよいよマジでアクセルふかさんなんヤヴァい時期】
まで来ているんですよ。
折り返しちゃってますからね、とっくの父ちゃんに。
後半で失速したら意味かない、のまさに【後半】、
後半で一気に追い抜こう、のまさに【後半】ですからね。
誰かと競争なんかしなくていい、自分らしくあればそれでOK
確かにその通りですが、じゃあ「自分らしさ」を磨けていますか?
磨けるほどの「自分らしさ」が見つかってないなら、勉強するのが超・早道ですよ。
兎にも角にも、11歳で【社会人まであと半分】ということは変わらず、
さてその【あと半分】で、お子さんに何をしてあげましょうか。