loader image

【そらそうよ、おーんの中身】 たぶん簡単にはマネできない

【そらそうよ、おーんの中身】 たぶん簡単にはマネできない

さっきの記事に書いた、歴史公民のハイパーテスト(点数直結型)なんだけど、

我ながらなかなかの鬼スペックで笑

 

このテストは全然公開してもいいんだけど、実際にやってみると「簡単には上がらない」というのが分かっていただけるかなと。

 

このテストをやらせて点数に直結させるのは、たぶんうめざわ塾みたいな塾じゃないとムリなんじゃないかなぁ。

仕組み的な部分もそうだし、塾生との信頼関係、つまり

 

エグいことやらされるけど点に繋がるのは分かってるから「やらない」という選択肢はない

この子たちなら、このノリを分かって付いてきてくれる

 

というお互いの気持ち。

 

そして「ホラ言った通りやろ?」「エグかったけどやった甲斐があった」の積み重ね。

 

 

だから、このテストを公開するのは簡単だけど、実際に点に繋げるのはそう簡単じゃない。

「やったのに取れんかった」に対しては「そらそうよ、おーん」としか言えないし、その展開はイヤなんで公開はしません。

 

うめざわ塾の、これからの中3生にだけのお楽しみっていうことにしときまーす♪