loader image

【そりゃそうっす】 「勉強しろ」って言ってもしないことでお悩みの全ての方へ

【そりゃそうっす】 「勉強しろ」って言ってもしないことでお悩みの全ての方へ

​勉強・宿題etc.

「言ってもしないんですよねぇ・・・」

とお悩みの方。

 

 

そりゃ、言ってもしませんって。

言ったくらいでするならこんなに楽なモノはないですって。

言ったくらいでやらせようってのがおこがましいんですって。

 

「言ってもしない」のをいかに「させる」か。

大事なのはそこなんです。

 

お子さん、あなたのことナメてますよ?

「ちょっとウルさいの我慢したらゲームできる」くらいにしか思ってませんよ?

「させる」というのは、行動に移させて、完了を見届ける。

ここまでがワンセット。

「勉強しろって言う」のは「させる」の入り口にすら立てていない。

 

こう認識を変えるだけであなたの、そしてお子さんの行動が変わっていくんです。