loader image

【まさに爆上げ!】110点あっぷ!!

【まさに爆上げ!】110点あっぷ!!

すっげぇ!

実力テストで110点アップ!

「自慢してくる〜♪」って言って家を出たらしい笑

無言のドヤ顔でテストの束を出してきたのはそういうことだったのね笑

 

冬期講習で入塾してから9ヶ月、一生懸命でひたむきな姿に「報われてほしい!」と願う日々。

結果に現れないことより、それが原因で気持ちが折れちゃうのが怖かった。

夏期講習の頃からか、それまでと違う感じ、爆上げの兆候は見え隠れしてた。

ニガテな計算も合うようになったし、暗記も精度が上がった。

「めちゃくちゃデキるようになってきてるよ」

と、夏期講習最終盤の個人面談で素直にそう伝えた。

本当に思ってたことだし、そう伝えることで何かのキッカケになれば、そして何より心が折れるのを防げれば、と。

 

 

どうだい?

気持ちいいだろ?

ニヤニヤしちゃうだろ?

 

 

「めっちゃすごいやん!」

返しながらそう声をかけたら、マスク越しでも分かるくらいに

 

 

ニカァッ

 

 

ってしたのが印象的。

 

 

 

 

こうなっちゃえば中間への気持ちは

最低でも維持

になるよね。

「下げたくない!」って気持ちが出てくるよね。

 

だからこそ

もっと上げる!

ってマインドセットしていこう。

 

守りに入るのではなく、攻めの気持ちで勉強していこう。

ここからはそうすることでやっと維持出来る、そんな段階になっていくからね。