loader image

【ナイス新中3③】 休みを取り戻さんと連日、補習を嫌な顔ひとつせず

【ナイス新中3③】 休みを取り戻さんと連日、補習を嫌な顔ひとつせず

受験生になるし最後の家族旅行を

ということで少し春期講習をお休みした新中3生。

そのお休みを取り返すかのように連日、昼間から塾へ来て補習を受ける。

嫌な顔ひとつせず、懸命に学ぼうとする姿が顔からも背中からも伝わってくる。

転塾して春からうめざわ塾に来てくれたんだけど、つまり前の塾では何らかの不満があったってことなんだけど、それが勉強のモチベにも影響してしまっていたということだけど、

今、彼を見る限り、モチベは高いっ

なにせ、補習と春期講習と合わせて8時間近く塾に居るのだから。

(もちろん休憩はとりつつ、だけど)

 

新規面談の時に志望校を教えてくれた。

今のテンションが続けば、そこに十分に届いてくれると僕は見ている。

がんばれっ(^^)