loader image

【中1】 君は、1億円を手にしたいか?

【中1】 君は、1億円を手にしたいか?

中1は立式。

立式がニガテな中2も混じって合同で。

 

 

と、その前に大事な話。

 

 

 

 

 

 

 

勉強ってさ、誰のためにやるか知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて10年くらいは塾の先生やってるからさ、分かるんだよね。

「聞いてる子」と「聞いてない子」が。

一発で。

見なくても、分かっちゃうんだよ。

 

 

 

知ってた?

「勉強」ってね、1億円、人より多く稼げるんだよ。

日本っていう国がね、大人たちの収入でランキング作ってるからね、それ見れば分かるんだ。

 

勉強してる人はしてない人より1億円多く稼いでる

 

ってのが。

 

 

 

「勉強してる」ってのは

大学を卒業してる人

って意味だけどね。

 

 

 

 

 

今、勉強することが

この瞬間に授業を聞くことが

 

1億円、多く稼ぐ

 

ことに繋がるんだ。

 

 

 

 

逆に言えば、今、勉強せず、授業を聞かない者は

 

1億円、捨てた

 

って言えるかもね。

 

 

誰かが1億円を捨てたことで、

別の誰かがその1億円を拾う。

 

 

そんなことになるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君が勉強しても、他の誰も得しないし、

君が勉強しなくても、他の誰も損しない。

 

 

ただ

 

 

 

 

「君が」得するか、損するか

 

 

 

 

それだけなのね。

 

 

 

 

 

 

 

今、頑張ったら1億円増える確率が高まるし、

今、頑張らなかったら1億円減る確率が上がる。

 

他の人に1ミリも関係のない、

 

君自身

 

が、どっちになるか?

 

 

 

 

 

 

 

勉強って、そういうものなんだよ。

覚えときな。