loader image

【中1】 地理の勉強の仕方 ~ちょっとメンドクサイことをメンドクサがらずにやると超ラクできる

【中1】 地理の勉強の仕方 ~ちょっとメンドクサイことをメンドクサがらずにやると超ラクできる

時差の続き。

それはそうとして、今日は「地理の勉強の仕方」について話した。
最近、小学部ではよく言ってる「ちょっとメンドクサイことをメンドクサがらずにやる」がめちゃくちゃ大事なのね。

ちょっとメンドクサイことをメンドクサがらずにやると、超ラクできるの。
でも、ちょっとメンドクサイからってやらないでいると、超メンドクサイことになるのよ。

地理を勉強してたらよく出てくるアレ。
知らないアレに出会ったら必ず〇〇しようね、と。

そんな話で盛り上がっちゃったから時間がちょっと過ぎちゃった笑

ということで、明日で時差は終えられるかな?