loader image

【中1】 英単語練習の全てが詰まったフォニックス

【中1】 英単語練習の全てが詰まったフォニックス

フォニックス+単語のテスト、2回目。

今日でこの単語テストは終わりね。

 

満点者は1名のみだったけど、

ほとんどの子が「単語の覚え方のコツ」を掴み始めた感じがした。

 

英単語練習は「書き」ではなく「読み」から。

読んで、そのまま書けたら練習不要。

書けなければ、書く前に「読みと文字を一致させる」という確認作業を入れること。

 

単語はアルファベットの羅列をただ丸暗記するのではなく、

言葉として、発音が文字になっている

という感覚を磨くことで早く・多く覚えられる。

そして忘れにくい。(正確には「忘れても書ける」)

 

単語練習の全てが詰まったフォニックス+英単語を夏期講習の冒頭1週間にやり切った。

次からはいよいよ「文法」だね。