loader image

【中1・2】 たった「ひとつ」に絞ろう。

【中1・2】 たった「ひとつ」に絞ろう。

今日は1億円の話は少し置いといて笑

あ、でも復習だけしとこっか?

1時間勉強したら何円ゲットできるんだっけ?

 

 

 

塾生「33333円」

 

 

 

 

そうそう!

今日はあと2時間あるから、66666円稼げるってわけだ。

自分の将来に66666円貯金するって感じだね。

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

あと1週間で実力テスト。

その実力テストに向けて

 

 

 

 

 

ひとつ

 

 

 

 

 

でいいからテーマを決めよう。

何が何でも実現する、成し遂げる、というテーマを。

何でもいいよ。

 

 

 

 

数学、とかでもいいし

 

 

 

計算!でもいい。

 

 

単語だけ!でもいいし、

 

 

 

歴史に出てくるオジサンの名前!でもいい。

 

 

 

 

とにかく、ひとつだけ、決めよう。

 

 

 

それは何が何でも成し遂げる、成し遂げようと努力する、そんな時間を作ろう。

 

 

 

 

 

この前も似たような話をしたね。

 

 

 

 

もう決めた子はそれでもいいし、また決め直してもいい。

まだ決めてない子は、必ず決めてから勉強しよう。

 

 

 

 

 

ポイントはね

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ

 

 

 

 

 

 

にすること。

 

 

 

ふたつもみっつもよっつもいつつも、って増やさないこと。

 

 

 

 

 

たったひとつ、これだけは!

 

 

 

に絞ること。

 

 

 

 

 

 

今日と明日でテーマは変わっててもいいよ。

とにかく、

 

 

 

いま、この一瞬は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というひとつに全力を注ごう。

 

 

 

 

 

それが、この1時間を33333円以上の価値にしてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

よし、

 

 

あと2時間、66666円稼ぎに行こうか。