loader image

【中1・2】 今日もコツコツ1億円への道を進もうぞ。

【中1・2】 今日もコツコツ1億円への道を進もうぞ。

昨日は「1億円の話」をしたね。

今日はその話を、もう少し深掘りしてみようか。

 

 

昨日「勉強を頑張ったら他の人より1億円多くゲットできる」って言ったけど

「勉強を頑張ったら」って、どのくらいなんだろうね。

どれくらい頑張ったら1億円に届くんだろうね。

 

 

 

何時間くらい勉強したら「頑張った」って言われるレベルになると思う?

 

 

 

 

 

 

 

塾生「10時間?」

 

 

 

 

 

 

うん、でもそれは1日の話でしょ?

そうじゃなくて、大人になるまでのトータルの話。

1日に10時間したって、それが1日しかないなら絶対に1億円には届かないもんね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

塾生「1000時間?」

 

 

 

 

 

 

 

 

お~

いい線いくねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3000時間

 

 

 

 

 

 

 

って言われてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

吐きそうになってる子が何人かいるね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あくまで「大人になって仕事に就くまで」に3000時間ならOKなんだから、ちょっと考えてみようか。

 

 

 

 

 

 

 

小学校って6年あるよね。

中学校は3年、高校も3年。

大学って何年か知ってる?

 

そうそう、4年あるのね。

 

 

 

 

 

みんなはもう、小学校の6年間は終わってしまってるから、中学生から考えるね。

中学生が3年、高校生も3年、大学生は4年。

合わせて10年。

 

 

 

 

3000時間を10年で割ると?

 

 

 

 

 

1年で300時間だね。

 

 

 

1年って365日あるよね。

計算しにくいし300日にしよっか。

日曜日とかもあるし。

 

 

 

 

 

1年で300時間を300日、1日1時間でいいわけじゃん笑

 

 

1日1時間をコツコツ、10年。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで3000時間達成・1億円ゲットできるわけだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?

いけそうな気がしてきたでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これには注意点があってね・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

(ここから先は塾生だけの秘密)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日も1億円に近づけようか。

1億円、取りに行くぞ?

はい、スタート。