loader image

【中1・2】 僕は君をこういう風に見てるよ

【中1・2】 僕は君をこういう風に見てるよ

今日は「気になる子」と個別面談を実施。

対象は

 

 

気持ちを入れ直さないといけない子

ムラがある子

実力の半分も発揮してない子

 

 

の3名。

 

 

 

 

 

 

三者三様、それぞれの現状や性格に留意して展開の仕方を考えた。

面談後、姿勢がずいぶん良化したように見えたが、今後はそれを維持・向上させるのが課題かな。

その点、ダレた時のキーワードを設定できたのはよかった。

 

一定の手応えは感じられたので明日はまた別の子をターゲットにしよう。

ちゃんと「僕はこういう風に君を見てるよ」というメッセージを届けてあげるのはとても大事だから。