loader image

【中2】 英語の勉強とは、こうするものだ。

【中2】 英語の勉強とは、こうするものだ。

中2英語も復習スタート。

中1に合流してる子はハードだけど頑張ってね。

 

今日は過去形の復習。

 

これでもか!

 

というくらいに丁寧に進めた。

全英文の主語動詞をチェックし、和訳を添える。

英語の勉強とはこうするものだ

というのを肌で感じてもらった。

 

もうね、英語あるあるなんだけどね、

ワークならできるけどテストじゃできない

これはね、

 

文法カチ無視

和訳カチ無視

 

だからだよ。

 

ワークで「あーん、こうやったらいいんでしょー」って進めるからテストでできなくなっちゃうんだよ。

 

そうさせないために、超絶丁寧に進めた。

おかげで問題数はこなせなかったが、テキトーにこたすよりもよっぽど勉強になったと思うよ。