loader image

【中3】 これが「教科書和訳」の醍醐味だ。

【中3】 これが「教科書和訳」の醍醐味だ。

↑夏期講習の新規受付スタートしてます。
詳細はコチラから
夏期講習ページへ

中3も教科書和訳へ。

昨日もブログに書いたけど「教科書和訳」ってめちゃくちゃ力になるの。
(しかも楽しい♪)

 

教科書本文って「新しく習うこと」の周りにたくさん「今まで習ったこと」が散りばめられてるから、
今までの知識が身に付いてるかの確認、身に付いていない場合の補充にも最適なのね。

ちょうど今、中3生は現在完了形を習っている。

が、今日の主役は現在完了ではなく「不定詞」だった。

 

中学英語における、4番目くらいの難関・不定詞
コイツのせいで「英語ワカラヌ!!」になる子も多い。

そんな不定詞をガッツリ復習。

 

ね?

不定詞って、ただそれだけのことだったんだよ。

 

こういう風に寄り道しながら底上げができるのが「教科書和訳」の醍醐味なんだ。