loader image

【中3】 濃密個別指導で脳みそフル稼働!うめざわ塾の新たなる挑戦

【中3】 濃密個別指導で脳みそフル稼働!うめざわ塾の新たなる挑戦

昼イチから80分個別指導✕3で脳みそパンパンになったうめざわです。

うめざわ塾の開塾以来、初めての試み、個別指導。

フツーの個別指導とどこが違うかと言うと

①指導歴10年のバリバリプロが

②完全マンツーマンで

③「勉強の仕方」の根本から指導する

という点にある。

 

 

つまり、フツーの個別指導は

①長くても4年のアルバイトが

②1人に対して2-3人、多くて6人とかで

③自習補助的な指導をする

のね。(経験者語る笑)

 

 

頻度としては週イチだけど、普段ずっと授業や自学で目の前で勉強してる子たちだから、

実力や志望校はもちろん

性格

得手不得手

言葉の受け取り方

ストロングポイントとウィークポイント

などなどがかなり掴めてる。

だから「こういう所をこうしていこうぜ」「こういう風にやった方が成果出るぜ」的な話がめちゃくちゃできるのね。

 

 

今年は受験生の人数が少ないから「せっかくだし手厚く!」と思って始めたんだけど、

これは来年度以降も続けていきたいかな。

枠に限りがあるから全員に、という訳にはなかなかいかないんだけども。

 

 

そんな土曜個別、80分という長尺ながら全員に対してほぼフルに使い切っちゃう。

勉強を教えるというより、カウンセリング的な感じで。

 

 

 

 

 

っとブログ書いてたら奥さんから「明日5:30起きやさけはよ寝や!」ってLINE来たんで帰ります。

受験生、明日は模試ですね。

ファイッ!