loader image

【中3冬期講習再開!】 まずは二次方程式の解の公式の証明から

【中3冬期講習再開!】 まずは二次方程式の解の公式の証明から

昨日、中3生の保護者様に

・予定通り1/3 10時より冬期講習を再開すること

・お休み及び遅刻早退は各ご家庭の判断にお任せすること

をアナウンスしました。

 

どれだけの子が朝から来るだろうと不安もありつつ10時を迎えましたが、

半分以上は朝から出席してくれました!

ウレピー

今のところ塾生に何かあったという連絡は届いていないとは言え、

実際に何事もなかったような顔を見て安心しました(^^)

 

 

てな訳で朝イチは年末にやった二次方程式の解の公式の証明復習、そして新たに三平方の定理の証明からスタート。

新年1発目の脳みそウォーミングアップにはちょうどいいんじゃないかな♪