loader image

【保護者面談実施中】 営業抜きでママと頭を突き合わせる場を

【保護者面談実施中】 営業抜きでママと頭を突き合わせる場を

今週から保護者面談を開始してます。

先に受験生優先でご案内しましたが、昨日、非受験生にもLINEお送りしました。

任意ですのでご都合よろしければですが是非お越しください(^^)

(コンビニの)おいしいコーヒーご用意してお待ちしております♪

(自分が飲みたいだけ)

一応、9月中で予定お聞きしてますが、どうしてもという場合は10月でもOKです(^^)

 

 

 

前の職場の経験から、

面談=ノルマ達成を目指す営業の場所

という認識で来てた部分もあって好きではなかったんですが、

塾の「こういう風に見てます/思ってます」という話と

お家の方の「こういう風になってほしい/こういう子です」という話を

すり合わせてより良い指導にマイナーチェンジしていくのはマストだと思い直して、

 

面談=営業抜きでお子さんについて塾とお家で頭を突き合わせてアレコレ話しながらベター→ベストな方策を見つける場

 

として企画しようと、今年からしっかりやっていくよう方向転換しました。

 

 

 

 

今日は午前と午後にお一人ずつ、受験生のママさんと。

今は合間のお昼休憩にブログ(=仕事)。

まずは午前、有意義な時間を2時間ほど過ごせました♪

午後も意味ある時間にしたいなと頭をぐるぐる回してるなうです。

 

以上、日曜日に子どもとマイクラしてたら腰をいわせて「35を過ぎたら体変わるよ」を現在進行系be+動詞ing で感じてるうめざわが現場より中継でした。