loader image

【入試講座】 サービス合格にしといてやる笑

【入試講座】 サービス合格にしといてやる笑

木曜理科

気体の性質再テストからスタート。

全91問 満点合格

中1範囲とは言え、なかなかの手応えだろう笑

「ほぼ」満点だったし、ここは仕方なくサービス合格としておいてやろう。

大事なところ、覚えるべきポイントは押さえられてたしね。

 

さて、今日も少し進んで化学反応式。

過去3回に渡って解説してきたコツ、「反応式なんか覚えるな」である。

もうずいぶん、板に付いてきたね。

アンモニアの発生実験という、中学では扱わない式まで「覚えてないのに書ける」という。

 

これが大事。

こうなれば化学分野はずいぶん楽になるよ。