loader image

【告知】 2学期から中2対象の特別な講座を始めます

【告知】 2学期から中2対象の特別な講座を始めます

今日、テストで何点取ったら何高校か、の表を貼り出しました。

今までこの手の表を見せなかったのは、安易に諦めてしまうのを懸念しての事だったんですが、

逆にそれだと自分の実力を見誤ることもあり得るなと思ったので、5年目にしてようやく貼り出しました。

(追って、中学部の保護者様にもお送りします)

タイミングとしても、中1・2生にアンケートに応えてもらった直後だったし良かったかなと。

 

とまぁ、前置きが長くなりましたが。

 

アンケートをお読みして色々と考えるところがありまして、

2学期以降、中2生対象に「(仮称)少し早めに始める入試講座」をやっていこうと思っています。

保護者様からもやはり「危機感を持ってほしい」というお声が多くあった中で、塾としても何かできないかなと。

内容としては科目を絞って「アレ」に特化します。

1番、勉強が後回しになる「アレ」です。

新たに時間枠を作ることになるので有料にはなりますが、改めてご連絡をして希望者を募りますので、お楽しみに(^^)

 

以上、告知でした。