loader image

【土曜個別】 中3カウンセリング 〜得意を、より伸ばす。

【土曜個別】 中3カウンセリング 〜得意を、より伸ばす。

中3土曜個別の日。

模試の結果を受けて今後の勉強方針まとめ。

基本的には苦手を何とか埋めるのではなく、

「得意を、より伸ばす」

という方向に舵を切った。

 

 

合計点を上げるには、その方が近道。

モチベーションも高く保てるしね。

苦手に集中するのは、得意が自分の伸ばせるギリギリに近づいた後で。

イヤイヤやるより、「もうココをちゃんとやる他、伸ばしようがねぇ」と強く自覚してからの方が圧倒的にコスパがいいから。

もちろん、それまで放ったらかし・放置でOKとは言わないよ。

最低限、やるべきはやる。

いざという時にゼロから始めたから間に合わない、ということが起こらないように。

 

 

個別指導というより「カウンセリング」と言った方がよさげな気がしてきた土曜個別でした。