loader image

【小学部】 久々に復活!

【小学部】 久々に復活!

毎日のルーティンに「点描写」が復活!

普段は漢字と算数でなかなか時間が取れなくてやれてないんだけど、
この夏限定になるかな、久々の点描写。

右の図を左に写すだけ

それだけっちゃそれだけなんだけど、侮るなかれ、

勉強の基礎力を鍛えるのに最適なの。

 

集中力・注意力・空間認識能力 and more…

 

「点数アップ」「学力向上」と言うと、勉強的な何か・教科的な何かに目が行きがちだけど、

そもそも土台になる力が無くして、上に積み重ねようがないのね。

 

ここだけの話、毎日点描写をやってるだけでみるみる点数が上がっていった中学生もいたくらい。

 

時間的な都合で今年はカリキュラムから外してるんだけど、久々にやってみるとその良さを再認識してしまっている笑

 

これは・・・

 

夏限定・小学部限定にしているのはあまりにも勿体ないなぁ・・・

 

ウム

 

ウムムムム