loader image

【小学部】 30分で分かる相対性理論

【小学部】 30分で分かる相対性理論

今日で速さの授業はオシマイ♪

 

小5生、まだ学校じゃ習ってないのにこんなにできるようになっちゃって!

そこそこみんながつまづくポイントなんだよ?

もう学校で習うときにはドヤ顔できちゃうじゃん笑

 

小6生は「そこそこみんながつまづくポイント」ってのは知ってたよね。

夏前は「うわぁ・・・速さかぁ・・・」って顔してたの、覚えてるよ。

今じゃずいぶん操れるようになったじゃないか♪

 

 

 

 

 

速さの授業の終わりに30分ほど取って(というか問題スッ飛ばして笑)、アノ話。

 

 

ソータイセーリロン

 

 

そう、相対性理論の話を。

 

 

 

 

 

 

小学生でも分かる相対性理論

30分で分かる相対性理論

 

な授業を。

 

 

 

 

 

さすが女子、しっかり聞いてフムフム腑に落とそうとしてたね。

さすが男子、膨らむ可能性に目をキラキラさせてたね。

 

 

 

 

勉強とは、学問とは、

今の自分じゃ信じられない次元の世界へ連れて行ってくれるもの

少しでもそんな風に感じてくれたなら、それだけで意味のある「速さの授業」であった。